川越へいった話~良縁を求めて~②

整理券をゲットし安心したきすけは境内をみてのんびり8時を待つことに。緑も多くて日頃の疲れを忘れることができました。

ちなみにこちらの鳥居は木製で日本一大きいんだとか。こちらの社号は勝海舟が書いたそう。
f:id:kisuke0211:20161019202622j:plain
f:id:kisuke0211:20161019202645j:plain

前回の参拝の時の写真ですが人形流しや自分で釣る鯛のおみくじもあります。(どちらも8時過ぎからです)

f:id:kisuke0211:20161019200608j:plain
f:id:kisuke0211:20161019200635j:plain


8時になると整理券の順番通りに並び縁結び玉をいただきます。その時に神社の方から縁結び玉の事や、縁についての話を聞きました。いい人が現れたり、もう十分に良縁に恵まれたから充分だと思ったらお返しするそうです。別の方が良縁に恵まれるように。縁は巡るものなのだとか。素敵ですね。

そしていただいた縁結び玉。どうか、さまざまな縁に恵まれますように。
f:id:kisuke0211:20161019180944j:plain


そのあとはまだ8時過ぎということもありお店は開いていないので川越の町並みを眺めながらぷらぷらし、9時にオープンしたカフェでモーニングを食べました。美味しかったです(о´∀`о)
f:id:kisuke0211:20161019180816j:plain

そのあとは、果実蜜や、ゴマのスープ購入して帰宅。スッゴク美味しかったんですw


f:id:kisuke0211:20161019202906j:plain

今度はのんびり観光したいです。