日の出をみた話

こんにちは!きすけです。

f:id:kisuke0211:20161108094651j:plain

この間の記事から20日くらいたってます。マイペースに出掛けた記録や日常を残していきます\(^o^)/




10月下旬、友人と夕飯を食べに行きました。焼き肉キングで食べ放題を食べるだけ食べて、これからどうしよう?となりまして、



そうだ!遠くへ行こう!


と、なりましたw
どこでもいいから現実から逃げたかったんですw


何だかんだと話し合い、某関東の田舎町から福島県福島市に日の出を見に行くことに。
夜の11時頃に出発し、途中のコンビニで仮眠をとっていったので6時間以上かかりました。


途中運転が疲れすぎて、なんで福島市にしたんだろう、猪苗代湖の朝日でよかったんじゃないかと、考えてましたwむしろ、なんで6時間も掛けて日の出を見に行ったのか、地元の朝日でもよかっただろうと今は思いますw


何だかんだで日の出前、5時50分頃に目的地に到着しました。
場所は福島市大笹生(おおざそう)羽根山に鎮座する『鹽竈神社(しおがまじんじゃ)』です。
いろいろとユニークな言い伝えがあるみたいです。
神社の由来となる塩竃がありました。
f:id:kisuke0211:20161108101546j:plain


そんな神社から福島盆地を照す朝日を見ました

f:id:kisuke0211:20161108101620j:plain


f:id:kisuke0211:20161108101635j:plain

朝日ってあんまりじっくり見るとこないよなーとしみじみ思いましたね。そういえば、今まで初日の出もちゃんとみたことないw

そして、また長いドライブをして帰宅です。疲れすぎて福島観光せず帰ってきましたw
帰り道で食べたコメダ珈琲のモーニングがしみましたねw
f:id:kisuke0211:20161108101823j:plain


意味もなくするドライブいい思い出になりました‼今度は福島観光したいです。